これが私の世界旅♡ | 2015年5月にフィリピン留学、オーストラリアワーホリ、世界一周の旅に行きます(*´∀`)♪



Posted by カーラゆかっち on  | 

とうとうお金が底を尽きました






はい。こんにちわ。
最近はまたブログサボリーヌです(´・_・`)
それなのにポチポチありがとう…♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





そうそう。
今日はたまーに書いてる
お金のお話しなんですがね…


タイトルの通り
とうとうお金が底を尽きましたよ!


( ´ ▽ ` )ノ





いや、笑い事じゃなくて。



本気と書いてマジって読むぐらい

金無と書いてわたしと読んでも
過言では無くなって来たよこりゃ。



以前のブログでは
かろうじて8万円あった貯金がぁ…


こんなんなってた( ´ ▽ ` )ノ!笑












おや?


いち、じゅう、ひゃく、せん…






なになに?せんえん?



ん?ん?しぇ…しぇんえん??





はい!
せんえーん!!


もうすぐ口座から
引き落とせない額になります。



なんじゃこりゃー( ゚д゚)!!





言っておきますが私
無駄遣いは一切しておりませんよ。


通帳記帳してビックリしたんだけど
今月の区民税が4万も引かれてたのよ。


マジでびっくりだわよ。
どうなってんの足立区!!


収入なんて全然無いのによぅ…(´・_・`)



ちょっと区役所へ行って来るかな。

前に誰かにも言われたんだけど
放っておいたらこんなことになってて
あれま!って感じです。




んー…

ギャグとかではなくて
本当にヤバイぞぉー!!!





まずお金が無いから
注射打てんし!


そろそろ打ち始めないと
間に合わないな。と思いつつ。

お金無し子な私は
打ちに行けない(´・_・`)



oh!my ガー!!




いやぁーーーー((((;゚Д゚)))))))!!







4月の後半からまた
カンボジアへ2週間ほど
行く予定がありましてね。


以前の幼稚園建設のボランティアの
今度は公園作りなんだけど…。


それ行けるのかな( ´ ▽ ` )ノ?

もはや世界一周無理だぁーょ。




また期間伸ばしたところで
お金が貯まるわけでもなかろうし。

フィリピンだけでも行きたいなー。





そうそう!

夜のバイトも始めてから
もう1年が経ったんです!

お金を貯めたくて始めたバイト。

なのにする前よりお金無くなってるー!



謎。




謎だ。



謎すぎる。




なのでもう一つバイト増やすよ(´Д` )

今から頑張って追い上げるよ!



バイト増やしたら
スマイルアースもrootも
全然行けなくなるけど

世界一周に行くためだもんね!



よーし!

取り敢えず注射代だけでも
稼いできますわい( ´ ▽ ` )ノ♪


出発まであと4ヶ月ちょっと。

それまでにはどうにか
お金が増えてますように…。


私は頑張ります(つД`)ノ!!





では♪



お金ない記事を
書いておいてなんですが
この前初めてホストクラブへ行きました。
チヤホヤされて帰ってきました。
なかなか面白いぞホスト!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村













Posted by カーラゆかっち on  | 16 comments  0 trackback

旅友メンバーが世界で再会しとる




この前のう◯こチョコは
さすがに好きな人には
渡せないのでチョコケーキを再度
作ってみたら美味しく出来て一安心!

この調子でブログ更新も頑張るぞい♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





ねーねー!

みなさん覚えてますか?



12月に旅友会のメンバー数人が
世界一周へと旅立ったことを。




rootにて盛大に壮行会?
行ってらっしゃい会をしたんですよ!



その時のブログ
世界一周いってら会@root






年も明けてしばらくしてから

『女2人♡世界一周』の
あーみん、はるちゃんコンビから
Lineが来たんですよ。





「ウユニでキミーと再会したよ!」って。




あれ?キミーって確か今
アメリカのロスとかにいたような…?






写真開くと…








あれ( ´ ▽ ` )ノ?再会しとる!



そうそう。

キミーはリアルタイムとブログに
とーーーーーっても時差が生じていて

ブログ読んでる私からすると
まだアメリカにいるんですよ。

今は確かガラパゴスまで進んだかな?笑




だから
あーみん、はるちゃんからのLine見て
ビックリ( ´ ▽ ` )ノ♡


いつのまにボリビアまで
行ってたのさ!ってね。


キミーブログ頑張れ(゚∀゚)!笑
「キミー、世界へひとりぼっち」






そんで数日経った頃
またまたあーみん、はるちゃんからLineが。




「マチュピチュで
みーちゃんに再会したよ!」








えっ( ゚д゚)えっ( ゚д゚)?



みーちゃんこの前まで日本いたよね?

旅友会来てたよね?

いつ旅立ったのさーー!!!






まだみーちゃんは
日本にいると思っていた私は
驚き桃の木20世紀でした。


そんなみーちゃんも
ブログやってはいますが

「いってきます!」という
世界一周へ旅立つとことで
更新止まっております。笑

みーちゃんブログ
「みーちゃん世界へ旅に出る」





でもなんか素敵だね!




旅友会で知り合ったメンバー同士が
世界のどこかで再会してるんだもん!


旅立った時期は近いとはいえ
ルートもバラバラだったのにぃ♡



みんな元気そうで良かった!!






まぁ
あーみん、はるちゃんコンビは
計画性バッチリだったから

なんの心配もしてないけどね( ´ ▽ ` )ノ




だってこの2人ね。


何日の何時にここに行って
どこでご飯食べてどこに泊まる。とか

ホテルと観光地の距離は
これぐらいだからお金はいくら掛かる。とか


観光時間はこのくらい
移動時間はこのくらい
電車の料金はこのくらい
宿のお金はこのくらい


って出発前から全てお互いに調べて



紙にまとめた計画書ならぬものを
用意していたんだから!









すごくない?

てか、マメじゃない(*´▽`*)??




やっぱり2人旅の方が大変なのかも!

お互いの行きたいところや
食べたいものも違うだろうしさぁ。


でもこの計画表見たとき
本当ビックリした!笑

みんなビックリしてた!



だってそんじょそこらの
ガイドブックよりも
こと細かに調べてあるんだもん。


私が旅立つ時かして欲しいわぁー♡


まぁ、
計画表通りに行ってるかは謎だけど!笑


そんな2人も最近は
ブログ更新止まっております。
今はどこにいるのかしら??笑
「女2人♡世界一周」






こんな感じで続々と

世界のどこかで旅友メンバーが
再会を果たしております。



羨ましい限りです!!





みんな気を付けて
旅をエンジョイしてね( ´ ▽ ` )ノ


日本から応援してるぜぃ!






では♪






あっ!とうとう私…
お金が底を尽きました( ´ ▽ ` )ノ!
督促状がたくさん届いております。
その話はまた次回にでも…
そんな私をヘルプmeー!!
ついでにTwitterもフォローme!!
@yukanootabi

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





Posted by カーラゆかっち on  | 10 comments  0 trackback

『旅のから騒ぎ』行って来たよ






ハロハロー!
女の子のみなさんバレンタインは
チョコ手作りとかしたのかな?
私はトリュフ作ったんだけど

う◯こみたいになっちゃった!笑
きゃ…( ´ ▽ ` )ノ♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






さて!
11日の祝日!!
旅のイベントに行って来たよー!!

『旅のから騒ぎ』!!!



カンボジアの
幼稚園建設で一緒だった
カメちゃんが主催する

旅を通して
新しい旅や仲間に出会おう!
と言うそんなイベントです。




主催者のカメちゃん♡




あぅっ!ぶれぶれ…笑




司会進行はあまり上手ではないのですが

旅や人に対する気持ちとか情熱は
すごくよく伝わってくる!
そんな人です( ´ ▽ ` )ノ




会場にはざっと150人もの人が!

TABIPPOさんや
Dream Linkさんや
いろんな団体のブースも盛りだくさん!







カンボジアでの幼稚園建設を
立ち上げたカデさんや
NPOのはちどりの代表
恵さんなどのトークもありました。





左にいるのがカデさん♪



今のカンボジアの状況とか
幼稚園が出来上がるまでの苦労話や
建設中の思い出話など…

カンボジアでの建設が
とても懐かしくなったな(´・_・`)




建設メンバーにも
たくさん再会できたよ♡














ちなみにPhotripperの
シャンディー君もいました!


いつも
rootやスマイルアースで会うんだけど
あまり話したこと無かったから嬉しい♡





この人格好が派手だから
どこにいてもすぐ見つけられます。笑

自分では地味って言ってたけど
あなた…目立ってますから(つД`)!

多分、南米では目立たないでしょう切り!





それからイベントの後半で
自分の夢を紙に書くっていう企画があってね。

10人ずつぐらいでグループになって
それぞれ自分の夢を書いて発表するんだけど
みんなとても素敵な夢を書いてて。



夫婦で世界一周行きたい!とか

シングルマザーの人の
ためのシェアハウス作りたい!とか

世界に認められる
キャラクターを作りたい!とか

都会に生産工場を作って
ホームレスの人に職を提供したい!


とかとか。
こんな素敵な夢を持ってる人がいて
感心していたんですけどね。








なのに私ったら…










ゲスい!ゲスすぎる!!

なんともゲスい夢でごめんなさい。

そして字が汚すぎる。





しかもこの紙は
カンボジアの人たちが
思いを込めて作ったオークンコー紙。


そんな大切な紙に
ゲスい夢を書いてしまった。

本当に罰当たりな奴ですみませぬ( ゚д゚)



まさかみんながそんなちゃんとした
夢を書いてるとは思ってなくて
現実的な夢を書いてしまったよー…。





まぁ、私の今の夢は
世界一周に行くことなんだけど

それだけじゃつまらないからね。


どうせなら夢はもっと大きく!
もっとどん欲に!



ということでこの夢を書いた紙は
大切にお財布の中にしまっておきます。




( ´ ▽ ` )ノ





それから私の大好きな
「アマノオト」さんのLIVE♡




声も歌詞もとっても好き…!
心に響く歌声です(´・_・`)

初めて曲を聴いたとき号泣しました。笑



“まだまだ”
って曲が本当に素敵♡






それからそれから!



「たっくん」という方の
文字を書くペインティングのショーがあったり。


アマノオトさんの曲とコラボして

大きな紙に墨で
文字を書いて行くんだけど
その迫力はかなり力強いものでした。













5分足らずで
こんな素敵な文字を
書き上げるのです( ´ ▽ ` )ノ






えーっと…なんて書いてあるんだっけ?

説明してくれたんですが(´・_・`)


たしか
「何度でもそこに行けばいい」
みたいな意味があったと思います。

曖昧でごめんなさいです(´Д` )!




そのたっくんが作った
スマホのケースを買ったよ♪( ´θ`)ノ

『こんなに。
こんなに広い世界で
こうやってボクら出逢ったんだね。』











こんな感じで5時間!
あっという間に終わってしまったこのイベント。


旅のイベントって
知らない人ばかりだから
普段はあまり行かないんだけど

今回はカンボジアメンバーが
たくさんいたから楽しかったな♡



この前の旅友会に来てくれた
すぎけんさんにも会えたし♪





しかも!聞いて!!


私初めて全く知らない子から

「ブログ読んでます!」
って声かけてもらったのー!!




旅友会に来てくれる人たちは
私のブログを読んで
集まってくれてる訳だからわざわざ

「ブログ読んでます!」とか言わないし…(´・_・`)



こうゆうイベントで
声を掛けてもらうのが始めてで

嬉しすぎた♡しかも可愛い女子♡
思わずハグしちゃったよー。


ブログ書いてて初めてじゃないかな?
「会えて嬉しいです!」って言われたの。


感動(((o(*゚▽゚*)o)))♡
かいちゃんありがとう♡






と、イベントレポはこんな感じで!







では♪




最近ねバイト先でお客さんから
ベイマックスというあだ名を付けられて
悔しいのでダイエット始めます。
3月までに痩せるぞ。言ったぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



Posted by カーラゆかっち on  | 5 comments  0 trackback

まずはママから味方に付ける





どうもこんにちわ。
前回のブログから1週間も空いてしまったよー。
書くネタを探すのが大変だ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





私の話なんですがね
この前ママが新潟から
遊びに来たのです( ´ ▽ ` )ノ



東京に来るのが久しぶりだったから

「どこか行きたいところある?」
って聞いたらまさかの

『ディズニーランド!』
と言う答えが返って来たので

え?今から行くの?
と思ったけど行って来ましたよ。

15時から入場できるやつで!




ディズニーランドなんていつぶりでしょうか…

少し楽しみにしつつ
チケット売り場までやって来たら

まさかの
入場制限中で入れず( ゚д゚)!



アナ雪のプロジェクションマッピングの影響と見た。

くそぅ。アナ雪め!!
私はアナ雪見たこと無いけど若干アンチです。


流行り物は
逆に目を背けたくなると言う

なんともひねくれた性格なもんでね( ´ ▽ ` )ノ





ランドに入れなかったので
仕方なくシーへ。





仕方なくとかいいつつ
結構ウキウキだったり…♡




でもシーは今ねー
改装工事真っ最中なの(´・_・`)

入り口入ってすぐから
すでに海が見えない感じで壁があったり

周りもいろんなところが工事中。
リトルマーメイドの
ショーもリニューアル中(つД`)ノ











ギョーザマン食べて
ビール飲んで

ドリームワールドの
雰囲気に黄昏てる中でふと


今なら・・・

世界旅3年に延ばしたこと
言えるかも!!


と思いまして
思い切って言ってみました。



「ねーねーオーストラリアの
ワーホリなんだけどさ、
半年の予定だったじゃん?
でも2年ぐらい行っちゃうかも( ´ ▽ ` )ノ」


こんな感じで軽く言ってみたんですよ。



そしたら…



「別にいいんじゃない( ´ ▽ ` )ノ?」


ん(´゚д゚`)???




メチャメチャ軽くOK頂きました!笑


今まで悩んで言えなかった私の不安は
なんだったのでしょうか(つД`)ノ!


サンキューmam♡

ちゃんとわかってるのか謎だけど。

あとはパパさんだけだわい。
この人が1番厄介だわい。
















なんだこの白いモヤは。



改装工事中だからか
比較的シーは空いてました。





しかし今日は


ランドに入れず

仕方なく行ったシーは改装工事中で

途中から雨が降って来て

傘を買った途端に雨やんで

ショーを見てたらウチらの前に
背の高い男性がいてあまり見えず

帰りに荷物を預けたロッカーが
わからなくなってパーク内をさまよい歩き

買った帰りの電車の切符を紛失し

歩き方間違えたのかふくらはぎ痛くなり

干してた洗濯物が雨でビチョビチョになってて

お酒飲んだら具合悪くなりーの

寝るとき毛布をママンに貸したら
寒くて眠れず次の日風邪引きーの。



なかなか
踏んだり蹴ったりな1日でしたな( ´ ▽ ` )ノ!


まぁそんな日もあるわいな。




んーと、今日のブログは
何が言いたかったかと言うと


世界旅3年に延ばすの
ママンの了解は得たよ!


と言うことでした。


本題までが長くてすみませぬ。

ここまで読んでくださった方
ありがとうございます!





では♪



ブログ更新してないにも関わらず
ポチしてくれてる方々ありがとうございます♡
感謝感謝です!
旅友会後の2次会の様子などは
書かないことにしました( ´ ▽ ` )ノ笑
Twitterでつぶやいたしね!
ついでにフォローme♡
@yukanootabi

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



Category : *準備*
Posted by カーラゆかっち on  | 8 comments  0 trackback

第5回:旅友会を開催しました



ぶるぶる(´・_・`)寒い。
東京にも雪が降ったYO!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





さてさて!

先日の土曜日!
(と言っても1週間経ってしまった)


新年1発目の
旅友会をやったよー( ´ ▽ ` )ノ♡

気づけばもう5回目なんですねー!
早いなぁー!



今回の旅友会2ヶ月ぶりの開催でした。

しかもいつものメンバーが
みんな世界一周へと旅立った後…。


来てくれる人がいるのか
誰も来てくれなかったらどうしよう。


そんな思いもあって
呼びかけた本人が
不安で不安で仕方なかったのです(´・_・`)



でも!でも!!


みなさん忙しい中
7人も集まってくれたよー( ´ ▽ ` )ノ♡


本当にありがとうございます!


さて毎度のメンバー紹介です♪

まずは…初めましてさんたち!




なおさん♡



ゴシゴシ…( ゚д゚)!!
び…美人ー!!目の前に美人がいる!

なおさんは私より少しお姉さんー。
とっても大人びていて美人で
可愛い女の人大好きな私はドキドキ…♡
話し方も柔らかくて
アダルトな雰囲気( ´ ▽ ` )ノむっはー!

来月からフィリピン留学をして
そこから世界一周へと旅立つそう♪

彼女のブログもYOチェケら!
「ODYSSEY 地球を感じる放浪記」




お次はすぎけんさん!



すぎけんさんは26歳の人見知りボーイ!
でも旅の話になると
ウキウキさが伝わって来てこっちまで楽しくなる♪( ´θ`)ノ
優しさと面白さを兼ね備えた
爽やか男子です!
私的に絶対面白い予感してたよ。
会った時からねーo(*゚▽゚*)o笑

2015年3月から世界一周へ行く予定!

彼のブログもチェックチェック♪
「前略、僕は世界のどこかにいます」





お次ははーちゃん♡



はーちゃんは24歳♪
はーちゃんね…私の友達にソックリ!
初めて会った時ビックリした。笑
笑った顔が特にね♡
だから初めましての感じしなかったな( ´ ▽ ` )ノ
すごく仲良くなれそうー♪ルンルン♪
喋り方がめっちゃ可愛い…(´・_・`)♡ポッ

2016年にワーホリ→世界一周予定!





そしてもかちゃん♡



もかちゃん…まず名前が可愛い(つД`)ノ
そしてもかちゃんが可愛い!
めっちゃ人見知りらしく
最初は緊張してたけど話し始めたら
以外と色々話してくれて嬉しかった♪

しかもねー彼女…18歳ー( ゚д゚)!
女子大生でございます!!若っ!
裏山ー!うらやまー!!
私はモカちゃんを溺愛しそうです…♡

来月からフィリピン留学へ行く予定♪





そしてそしてぇー
ゆうずぃーさん!



ゆうずぃーさんは2回目の参加です!
わざわざ静岡県から来てくれました( ´ ▽ ` )ノ
相変わらずの爽やかさだなぁーおい。
31歳には見えんよ。うんうん。
ワイワイ騒ぐタイプではないけれど
人の話をすごく良く聞いてくれます!
お兄ちゃん的な(´Д` )笑

2015年の春か夏辺りに世界一周予定!

彼のブログもチェックしてね♪
「世界一周361°」





それからそれから
お久しぶりーな稲くん♪



っておい。なにウィンクしてんじゃ。
誰に向かってしてんじゃ。
そうそう、彼はフィギュアスケートの
高橋大輔に似てるって噂がありますが
彼が似せにいっているだけですよ(´Д` )笑

ちなみに彼との初めての出会いも
ここrootでした!
「旅カフェrootでの新しい出会い」

(ちなみにこの時に
ともやさんとも出会ったのです。)





そして最後に みーちゃん♡



みなさん、覚えてますか?
12月にみーちゃんが世界一周へと旅立ったことを。
じゃあなぜ旅友会にいるかと言うと
私にもわかりません(°∀°)!笑
緊急帰国というやつですね。
取り敢えずお帰りみーちゃん♡
またいってらっしゃい!!
来月からまた南米へと旅立ちます♪

あんまり更新しないけど
彼女のブログもチェックチェック♪
「みーちゃん世界へ旅に出る」





と、こんなメンバーで
旅友会はーじまーるよーん( ´ ▽ ` )ノ♡




かんぺーい!!



まずはお決まりの
自己紹介から始まります。

あだ名とブログやってる人はブログ名と

いつから世界一周へ行くかを言うのだけど。





みんな……みんなぁ…




ぎこちなっ( ´▽`)‼︎笑

みんな緊張してるー!笑
私も緊張してるけど!


たどたどしい自己紹介をしつつ
ご飯食べつつ。








ご飯の写真撮るの忘れちゃった(´・_・`)
rootはご飯が美味しいんだよー!

今日はフレンチトースト品切れで
食べれなかったけど。




そこから旅ばなし!


みーちゃんのニューヨークでの
カウントダウンの話とか面白かった♪

寒すぎて&人が多すぎて
トイレに行けないから
みんなオムツ履いてるとかね( ´ ▽ ` )ノ笑


ドヒャ!














はーちゃん可愛いな( ´ ▽ ` )ノ笑




実際みんないくら持ってくの?とか

まだバックパックとコロコロ迷ってるんだ…とか

洗濯バケツはモンベルどうなの?とか
私の洗濯オススメなのにー!とか

やっぱり旅中もおしゃれしたいよねとか

あ!そのストールブログに載せてたやつだね!とか



あんなことや、こんなことや…
そんなことや、てやんでーぃなことや。












むふ・・・むふふ♡



最初こそみんなぎこちなくて
探り探りに話しているけど

時間がたつとなんとまあ!

みんな仲良し(*´▽`*)♪



今回はほとんどが初めましてさん。

今日の出会いを機にこの先
たくさん仲良くなれればいいな~!

こうやって人と人が繋がっていくのが楽しい♡

まだまだたくさんの人たちと繋がりたい。

私が旅立つまであと何回
旅友会ができるかな(´・ω・`)?


私が旅立った後も旅友会続けてほしいな・・・。
誰かよろしくー(*´▽`*)




ということで

今回集まってくれた皆さん!!

本当にありがとうございました!!



もうすぐ旅立つ人はいってらっしゃい♡

また来月の旅友会で会いましょう(*´з`)





2次会、3次会、4次会の記事はまた次回!



今までの旅友会の様子も
合わせてどうぞ(゚∀゚)!!

「第1回:旅友会」

「第2回:旅友会を開催しました」

「第3回:旅友会を開催しました」

「第4回:旅友会を開催しました」




では♪



みなさん旅友会の記事を
書いてくれてありがとうございます!
写真はここから取って行ってください(´・ω・`)
グループ作る言うたのにごめんさい!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


Posted by カーラゆかっち on  | 12 comments  0 trackback

【告知】旅をする写真展2015





皆様こんにちわ!
仕事が休みの日曜日。
どんな風にお過ごしですか?
私は先ほど起きました…笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





今日は告知でーす!!


こんな素敵なイベントを
photripper(フォトリッパー)さんがやってるので
告知させて頂きます♪( ´▽`)





【旅をする写真展2015】

以下コピペ♡



<写真と共に旅しよう>


来月に東京、大阪、福岡で
開催されるTABIPPO2015。

そこでphotripperという
写真と旅の団体が

「旅をする写真展2015」を開きます。

そこであなたが撮った
写真を募集しています!



一眼はもちろん、
コンデジやスマホで撮った写真でもOK!

日本でも海外でもOK!

あなたが【旅】と感じる写真を
ぜひ応募してください!!



イベント詳細→HP






実はいつも旅友会に参加してくれる
ともやさんがねー!


photripperの一員として
活動することになったみたいなのです( ´ ▽ ` )ノ



なので私も少しながら協力できれば♪
告知と言う名の!






世界には【絶景】
言われる場所ががたくさんあります。


こんな場所があったんだ!
って新たな発見をすることが出来ます。



私はまだまだその絶景をたくさんは
見れていないんだけど

色んな人が撮った
ブログに載せてる写真とか見てて

自分も行った様な気持ちになの。




「あ~世界にはこんな景色があるのか」
ってね。




そんな気持ちにさせてくれる
皆さんの素敵な写真たち。



この機会に世界を夢見る人たちに
教えてあげましょうー

いや、むしろ
私が教えて欲しいです( ´ ▽ ` )ノ♡





ぜひ今まで撮った写真たち
応募してみて下さい!!



応募期間が1月30日と…

もうすぐです!!!





私は詳しくはわかりませんが

選ばれた人は
商品にもなるみたいですよー♡



(((o(*゚▽゚*)o)))




私も応募してみようかなー!




ではでは♪





昨日の旅友会に来てくれた皆さん
本当にありがとうございました!
その記事はまた今後ゆっくり
UPしていきますねー(つД`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村








Category : ブログ
Posted by カーラゆかっち on  | 4 comments  0 trackback

【旅友会参加希望の方へ】



すみません!
今日はご連絡だけ!さっと!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





旅友会参加希望の方々
本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡


そこで!



参加したいとコメントを頂いた中に
ご連絡先がわからず

まだこちらから
ご連絡出来ていない方が
何名かいらっしゃいます(´・_・`)





愛知県のたけしさん!


LINEにご連絡させて頂いたのですが
届いていますでしょうかー(>_<)?


もしこの記事を読んでくださっていたら
コメントでもメッセージでも
ご連絡頂ければと思います!





そして

もえこさん!


ご連絡先がわからず
連絡出来ない状況です…(>_<)
お手数ですがLINEのIDか
なにかやり取りができるご連絡先など
ありましたらコメントにお願いします(´・_・`)





そして

まさるさん!



どうやらLINEのIDが違うようで
検索出来ませんでした(´・_・`)
お手数ですがLINEのID検索を
出来るようにして頂くか
別のご連絡先の記載をお願いします!





すみませんが上記の3名様(´・_・`)

この記事を見ていただけていたら
ご連絡くださいー!!


よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ♡




旅友会へ来ていただける皆様は
楽しみましょうねー(((o(*゚▽゚*)o)))ウキウキ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




Posted by カーラゆかっち on  | 2 comments  0 trackback

持って行きたい靴を並べてみた




はいこんばんみ。
若干風邪引きました(´・_・`)
寒い寒い…

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





あ!新成人の皆様
おめでとうございます♡

20歳の頃がもうすでに懐かしい!



20歳の時なんて何してたかなぁ?

普通に大学行って
部活に勤しんで
合コンとかたくさんしてたなぁー!笑


女子大だったから
合コンめっちゃ多かったんですよ!!

多分、多い時で
週3とかでやってたかも( ´ ▽ ` )ノ!



って何の話しぃー(°∀°)!





さて本題なんですが

そろそろまたブログネタが
無くなって来たので


世界一周に持って行きたい靴を
家の中に並べてみました

注)決して暇人ではございませんいや暇人か。




別に部屋の中に
並べなくてもいいんだけどさ。


…他にすることないじゃん( ´ ▽ ` )ノ?


ってまさに暇人だ。笑

そんな私にお付き合い下さい。







さてこれだドーン!!







全部で5足♡

多いかな?少ないかな?
ちょっと暗い色が多いけど…(´・_・`)



左からスニーカー、ペタンコ靴、ヒール、ブーツ、サンダル。



フィリピンは常夏だから
ほぼサンダルとビーサンでOKでしょ?


でもたまにはオシャレして
少し高めのレストランとか行きたいからヒールも必要。


ペタンコ靴は何かと使えるから
洋服を選ばなくて済むし。


オーストラリアへ行ったら
冬の時期もあるからブーツも必須!


スニーカーは予備でぇー。
なんか山登りするとかそんな時用!


そう考えるとこの組み合わせ5足が
私的にBestなんですが




絶対…絶対…





重いよね( ゚д゚)??



メインのバックの3分の1は
靴で埋まっちゃいそうだよね??


そんでもって
結局その国々で可愛い靴とか発見して
どんどん増えて行きそうだよね?笑




ちなみになんだけど


この前のアジア旅の時も
日本から4足持って行ってね。


その時は
ペタンコサンダル、厚底サンダル、ペタンコ靴、スニーカーだったの。



でも結局
ペタンコサンダルとペタンコ靴の
2足しか履かなかったんだよね!笑




しかもしかも!

ベトナムで
新しく1足買っちゃって( ´ ▽ ` )ノ♪




パッキングする時に
本気でこれから履く予定のない

厚底サンダルとスニーカー
捨てて行きたかったぁ(つД`)ノ




アジアは靴も
500円程度で買えてしまうから

マーケットとか行くと
ついつい目が行っちゃうの(´・_・`)




世界一周中のブロガーさんの
ブログ読んでると

やっぱり色んな国で
靴買ったりしてるんだよね(´・_・`)



でも私は世界一周に行くまで

2年あるからそれまでに
絶対上の靴たち履くとおもうんだよね。


履きつぶしてしまえばいいんだろうけど!




みなさんは何足ぐらい
持って行くのかな(つД`)ノ??



男性はトレッキングシューズとか
多い様に見えるけどー!


女性のみなさんどんな感じですかー!


多分世界一周だけに行く人は
ヒールなんかは持って行かないのかな?



それともオシャレ靴
たくさん持ってくよ♡

って人もいるのかな♪( ´▽`)?



そうゆう人たちはメインバックは
コロコロですかぁ??


だってバックパックじゃ
入り切らないもんなぁ…(´・_・`)




どうどう?みなさんどう?

よければ聞かせてください。




では♪




今回の旅友会は人数少ないと思うので
スペシャルゲストさんにも
声を掛けています!
忙しい方なので来れるかはわかりませんが…
来れる方は楽しみにしてて下さい♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



Posted by カーラゆかっち on  | 2 comments  0 trackback

旅女会をやったよ@渋谷



やぽぽーい!
みなさんどうお過ごし( *´艸`)?
私は完全に寝正月でしたー!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村







年が明けてしまいましたが
年末にやった旅女会のことを書くね♡



12月27日にブログで呼びかけて
集まってくれた女の子たちで

旅女会をやったよー(*´▽`*)♡





メンバーはこちら♪








まずは左から

たまにブログにコメントを
くれていたベルさんこと
さやちゃん♡









さやちゃんは私より少し年上のお姉さん!


でもねでもね!
本当にふんわり系女子でまさに女子!笑
声も可愛いしースタイルもいいしー
なんなんじゃい!!!

神様不公平すぎるやろー( ゚Д゚)!


さやちゃんは
世界一周へ行くわけではないんだけど
海外旅行が好きなんだって♡






そして右にいるのが

うっしー♡








うっしーも私より少しだけお姉さん♪
うっしーはねお姉ちゃん(*´▽`*)って感じ!
柔らかくて優しくて美人で・・・


いや!
お姉さんよりマダムと言ったほうが
合ってるかしら?
結婚もしていて
セレブマダムみたいな雰囲気だったよー♡

うっしーも世界一周に
行く予定はないみたいだけど
ブログを見るのが好きなんだって♪






そして最後に右にいるのが

けいちゃん♡








けいちゃんはなんと同い年(*´ω`)

しかもオシャレーシャレオツー!
&細いよーーー( ゚Д゚)!!
なんでなんで?みんなどうした?
可愛い子ばっかり・・・♡

けいちゃんも新婚さん!
最近既婚者さんと知り合うこと多い♪

けいちゃんは2015年9月に
世界一周予定なんだよー(*´▽`*)





とこのメンバーで旅女会のスタート!

注)ちょいちょい盗撮ごめんなさい。





ランチしながら
おしゃべりに花が咲きます(*´ω`)






パスタ組とキッシュ組♪







美味しいランチを食べながら
楽しくおしゃべり( ´ ▽ ` )ノ♡


みんな旅好きだから
旅の話をしだすと止まらない!






今までどの国に
行ったことがあるかとか

その国の情報とか

一人旅での苦労話とか

今までの失態とか

誰のブログを読んでるかとかとか♡




とにかくたくさーん
おしゃべりしました!!



ドリンクも追加で注文して
まだまだ女子トーク盛り上がります♪






プライベートな話も( ´ ▽ ` )ノ


兄弟何人いるーとか

ちなみなうっしーは双子の
妹さんがいるんだってぇー!

高校の時妹とクラス入れ替わって
みんなをビックリさせたとか
面白かったなぁ♪( ´▽`)笑




あとは結婚はどうかとか!

このメンバー4人中2人が
既婚者だからね…(つД`)ノ

羨ましいなぁ。














むふふ( *`ω´)♡






やっぱり女子たのすぃぃ♡

話が尽きない!


まだまだ話したいこと
たくさんあったよ…(´・_・`)



また絶対集まろうね♪


本当に集まってくれてありがとう!
仲良くなれて嬉しかった( ´ ▽ ` )ノ


今度はお酒を飲みながら
ワイワイと話したいなぁーと思っております!


その際はぜひ♡




また女子会したいなー

その前に旅友会したいなー

1月24日が今のところ候補ですー!




と言うことで
今年はたくさんブログ更新出来る様に
頑張ります( *`ω´)!



では♪



本当にお金がピンチなので
今月夜のバイト週5で頑張ります(`・ω・´)!
こんなに働いても貯まらないって
嫌んなるーぅぅぅう(´゚д゚`)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




Posted by カーラゆかっち on  | 8 comments  0 trackback

【旅友会】のお知らせ





およよ( ゚д゚)!
私のブログがーぁぁ
いいとこにいるではないか♡
みなさんポチありがとです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






さてさて!

今日はお知らせでございます♪


新年一発目の
旅友会やるよー( ´ ▽ ` )ノ♡



11月も12月も
旅友会出来なかったので

なんだかんだ2ヶ月ぶりの
旅友会になります!



取り急ぎ日程のご連絡です♪


日時:1月24日(土)、19時~

場所:未定(東京都内のどこか)




こんな感じです!

決まっているのは日にちだけです(´・_・`)


場所は人数に合わせて
決めようかなと思ってますー!

旅カフェになるか
そこらの居酒屋になるか未定です。




多分またまたお知らせ急だし
周りがみんな世界一周へ
旅立ってしまったので

今回は人数少ないと思います( ´▽`)



なので大人数苦手…って人や
この前あんまり話せなかったって人も

ぜひこの機会に参加してみて下さい♡




そして申し訳ないのですが

いつもは当日まで参加の希望を
受け付けていたのですが

前回の旅友会の失敗を踏まえて
今回は参加希望の締切日を
設けさせていただきます(つД`)ノ

ごめんなさい…!



当日の3日前までで!

なので21日までに
参加希望を伝えて下さいー( ´ ▽ ` )ノ



初めましてさんもそうでない方も
人数把握のため

この記事にコメントお願いします♪



初めましての方は
差し支えなければ
LINEのID書いてください*

こちらからご連絡します~( *`ω´)♪






ということでいつもと同様

旅友会前のしっぽり飲みや
朝までコースも大歓迎です(°∀°)!




また10人前後がベストかな?
と思っておりますので
ぜひ気軽にご参加くださいまし♡




では!




いつも急で本当にすみませぬ(´・_・`)

この前の旅女会の記事も
書き終わったのでUPしまーす!
新しい出会いは本当にワクワクする♡

皆さんも新しい出会いに
胸を弾ませてみませんか?

(これ旅友会のキャッチフレーズ。笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



Posted by カーラゆかっち on  | 16 comments  0 trackback

こんな私ですがよろポンです!






明けましたよーおめでとぅぅ♡

ようこそ2015ねーん!
よっ!待ってました(°∀°)!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村









改めて
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。



'(*゚▽゚*)'





さて2015年になってしまいましたが
みなさんは2015年という年…

どんな風に過ごすのでしょうか?



仕事に打ち込む人

結婚する人

海外に飛び立つ人


それぞれにそれぞれの1年がありますね。





さて、私は何をするかと言うと…










海外へ行くんだYO(°∀°)!!
YOチェケラ!






この写真はアジア旅の
カンボジア:プノンペンの公園です。





そのために今年は
そろそろ本気で動き出さなきゃなぁ。


と思っている次第でございます(つД`)ノ




私がまずやらなきゃなのは

海外渡航計画を3年に延ばしたいと
親に伝えることなのであります。

はい。まだ言っておりません。



むむむ…難題である( ゚д゚)!




いとこが遊びに来たので
ママの妹夫婦、つまりおばさん夫婦に
先に話してみたのです。(なんでや)



でもこのおばさん夫婦は
ウチと違って柔らかい優しい夫婦なので
色んな事を話せるのです!



「海外へ3年行こうと思ってるんだ」
って話したら


「いいじゃん行け行け。やりたいことやりな。」

って言ってくれたよー( ´ ▽ ` )ノ!



おばさん夫婦は海外好きだから
話がわかってくれるのが早くて♡


親もこんな感じで賛成してくれたら
いいんだけどそう上手くはいかないよね(´・_・`)




むむむむ…超難題である( ゚д゚)!






ってな感じで!


親への説得は
もう少し様子みます!
(いつ言うんじゃ。笑)







そんなこんなで
今年は海外へ旅立つので

去年以上に
色んな人たちと出会いたいな♡



旅友会も毎月やりたいし!

旅女会も定期的にやりたいし!

ランチや飲みも行きたいし!



なのでみなさんお付き合い
お願いします♪( ´▽`)♪


急なお誘いになるかもしれませんが!笑




どうぞ今年もよろしくお願いします♪

いっぱい遊びましょう♪
誰かからのお誘いも
随時お待ちしておりますので!
いつでも声かけてください♡

あとは貯金頑張ります!!
今の貯金額がとうとう1万円切りました|д゚)!

ヤバスヤバス!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村














Category : ブログ
Posted by カーラゆかっち on  | 2 comments  0 trackback

ありがとう2014年!みなさんも!






今年も残り2日。
早いねー…(´・_・`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村







ということで
この前の女子会の事とか
書きたいことはたくさんあるのですが

年が明ける前にご挨拶!





2014年。
皆さんにとってどんな年でしたか?




私は多分…人生の中で
Best3に入るぐらいの

ビッグyearでした( ´ ▽ ` )ノ!




旅に関して言えばまず


世界一周へ行こうと決断したこと!



そこから旅友会を開いて
色んな人と繋がれたこと。






カンボジアのボランティアに参加したこと。





そこでかけがえのない経験が出来て
素敵な仲間に出会えたこと。






旅カフェに足を運んで
旅トークがたくさん出来たこと。










アジアを1人で周遊出来たこと。









旅イベントや飲み会に
たくさん参加出来たこと。













本当に今年は旅づくし!
な1年でした( ´ ▽ ` )ノ


ブログで交流して下さった皆さん。
旅友会に来てくださった皆さん。


本当にありがとうございました!!



世界一周に行こうと決めてから
たくさんの方々と繋がることができた♡

こんな嬉しいことはないです!




2014年の私の目標がね
『行動』だったんだけど
それはクリア出来たかなと思います♪




やりたい事をやる!

それって社会人になると
なかなか難しい事ですよね…。


仕事があったり家庭があったり。
周りの目があったり家族の反対があったり。



多分、世界一周に行こうとしてる人は
みんなこの問題に直面してると思います。



どからこそ
同じ気持ちを共有し合える
旅友会をやろうと思ったし


色んな人に声を掛けて飲みに行ったり
ランチしたりしてたのだけど




こうして出会った人達って

ただブログを書いてるだけじゃ
決して繋がることが出来なかったと思ってます。




自分から声を掛けたからこそ繋がれた。

自分から動いたから…!



やっぱりそれが大事かなと思ってます。


私の場合なんだけどね

~やりたいなぁ。
~行きたいなぁ。

と思っててもそのあとに

“…でもなぁ。”

ってマイナスを考えてしまうことが多かったの。




でも今年はそれをやめた!

思ったことは取り敢えずやってみよう!
行きたいと思ったら行ってみよう!




結構勇気がいることだよね(´・_・`)


でも行動出来た後に残るモノって
本当に素晴らしいということを知ってしまったのだ♡



あの時、勇気を出してよかった!
って心からそう思えたのが
カンボジアのボランティアだったんだけどね( ´ ▽ ` )ノ




そんな私の2015年の目標は
『挑戦』です♡


挑戦するためには
行動しなきゃいけないし

行動の先に挑戦があると思うから
来年は今年の延長って考えてます!



2015年にはいよいよ
海外へ旅立つしね♪( ´▽`)♪



んー…何が言いたかったのか
わかんなくなっちゃったけど


取り敢えず、


一度しかない人生…
後悔しないようにやりたい事をやろう!
って事と


こんな私と仲良くして下さって
本当にありがとう!


って事と


来年もどうか
よろしくお願いします!



って事です( ´ ▽ ` )ノ♡





みなさん2014年
本当にお世話になりました!

よいお年を…*

来年もどうぞ
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村








Category : ブログ
Posted by カーラゆかっち on  | 4 comments  0 trackback

私はいつまで準備にいるのだろうか






こんにちわ。
最近寒過ぎやしませんか?
地元は雪が私の身長を超えて
2mになりました。
私の身長149cmドヤ( *`ω´)!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村







12月になってぞくぞくとみんな
世界一周へと旅立って行きますね。



準備カテで一緒に切磋琢磨してた

旅友の
あーみんはるちゃんも
みーちゃんも!

そしてもうすぐキミーも(´・_・`)
(これをUPした頃には旅立ってるね)






アヤレミさんも旅立って
どうせなら世界一周したいよねさんも
(あんまり関わりなかったけど一方的に知ってます。)



女忍者さんも
旅友会に来てくれたBANさんも

もうすぐ出発だぁね♡





みんな行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ!!

よい旅を!!

思いっきりENJOYしちゃって下さい!




(((o(*゚▽゚*)o)))ウキウキ♡







って書いてみるものの…


みんな私より後から
準備カテに参加した人たちばかり。




さてここで問題です。

私はいつ出発するのでしょーか?






はいもはや謎ー!笑

おい私いつまでここにいるんだよ!

てかいつまで日本いるんじゃ!


早く行けし!




って私自身が思ってるんだから

きっとみなさんは
もっと感じていることでしょうよ。笑




えーえー。
ごめんないね。


準備カテに居座ってて(´・_・`)



くそぅ…私も早く世界に行きたいなぁ。




ちなみに私が旅立つのは
来年の6月です( ´ ▽ ` )ノキャ♡




あと半年もあるやないのーぉぉ…。

おおぉぉぉぉお…( ゚д゚)??








それまでに出来ることわぁー

まだ何もありません。笑





バックパックも早く買うと
他に目移りしちゃうから
ギリギリまで買わないし。



カメラ買ったしパソコン買ったし
旅の予行練習もし終わったし。


予防接種は…まだいっか( ´ ▽ ` )ノ






何しよう~


もう旅友会しかない!!笑







よし旅友会するぞーぉ( ´ ▽ ` )ノ



一応の予定は1月17日の土曜です!

まだ確定ではないのですが
17日か24日のどっちかかな?って感じです。


どっちがいいかみなさん
教えてください。
バイト休み希望出しますんで( *`ω´)





ではでは!
いつも長いと言われるのでこの辺で♡





Twitterにも書いたけど
一昨日の私のINポイントが
大変なことになってたわい!
システムメンテナンスやってたから
そのせいよね?笑
更新してないのにおかしいもん(´・_・`)

えっ…でも誰かが押してくれてたなら
ギザ嬉しす(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます!



ともやさんが写メ送ってくれたよ♪笑

旅友メンバーが上位にいた証♡




少しの間だけでも嬉しいね( ´ ▽ ` )ノ
これからも引き続き
私たちをよろしくお願いしますー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






Category : ブログ
Posted by カーラゆかっち on  | 12 comments  0 trackback

ちょいと皆様にお願いです




女子会27日のランチに決まったよう♡
今から楽しみ過ぎてウズウズ…
なに着て行こうー!
お店どこ行こうー!わくわく♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村







この前も私の女子会開催の
お願いを聞いてもらったんですが

もう一つお願いがありますです!!






私7月と9月にカンボジアの
幼稚園建設のボランティア行っていたのですが


その建設で出会った中に
ハチさんと言う人がいるんですね。



その人は
「国境のないウクレニスト」として
ウクレレ一本と歌で活動されてるんです(*´▽`*)




そのハチさんは最近まで
自転車で日本縦断してて。



その理由が、
ハチさんが携わってる
ボランティア団体がカンボジアに

産業を起こすプロジェクトをしててね。




カンボジアの人って
仕事と収入を求めて
タイに密入国する人が多いんだって。


その為に子どもたちが
家に取り残されたり、学校へ行けなくなったり。




そんな事態を無くす為に
カンボジアにちゃんと働ける場所を作ろう!

自分の国で働いて収入を得られる環境を作ろう!





そんな思いで立ち上がったのが
「はちどりプロジェクト」という
ボランティア団体なんですね。



カンボジアの農村に産業を起こして

その村に住む人たちを雇用して
仕事を与えお給料を渡す。




仕事内容は
ミサンガを作ったり
ハガキを作ったりして
それを売るというもの。




私も7月にその作業場を自分の目で
見させてもらいました。


その時のブログ
これはボランティア?のんびり三昧






そこで働く人たちは
とても楽しそうに仕事をしてるんだよね。


もう働くのが楽しい!みたいな。




もらえるお給料だって
団体が出せるギリギリの金額だから
決して良くはないと思うの。


でも金額うんぬんより

働けてることに
幸せを感じているように私は思ったんだー。







でで!話を戻して!



ハチさんがなんで
日本縦断したかと言うと

そのカンボジアの作業場で
一生懸命作ったハガキを売るためなの。




そのハガキは
オークンコーって言うんだけど


そのオークンコーを
自転車に1000枚乗せて
各都道府県でライヴをしながら
売るっていう試みなのです。



ライヴを聞きに来てくれた人たちに売ったり
街中で売ったりね( ´ ▽ ` )ノ




その売り上げを全て
カンボジアの従業員の
お給料として渡すんだって!





すごくないですか?

私はすごいと思うんですよね。




しかもこのハチさんて
めちゃめちゃ熱い人でね。


エネルギーに満ち溢れてる人なんです。




そんなハチさんが
オークンコーを1000枚売り切り
日本縦断の旅を終えて帰って来るのです。



そのただいまライヴが
12月21日の日曜日に横浜であるんです!






そこで!!






お暇な方ー!!




ライヴに来ませんかー♪?




実は今回のライヴの会場が
300人規模なんです。

しかし今の時点で
集客が3分の1程度らしいのです。




カンボジアの為に
頑張ってくれたハチさん。

そんなハチさんが帰ってくる。


300人規模の会場を
満席にして迎えたい!!




多分八さんを知ってる人は
みんなそう思ってます。





みなさんどうか
ご協力お願いします(>_<)




チケットは私が
代理で買ってもいいですし

サイトも載せておきます。



こちらからチケット買えます!
チケット購入サイト

歌声もこちらから聞けます♪




それかスマイルアースへ
行ってもらえればチケット買えます!





もしなんなら一緒に行きましょう♡
それも大歓迎ー!!



ハチさん知らないしぃ~…
って方でも大丈夫です!

私がライヴの前に説明します!笑





チケットは2000円掛かりますが
払う価値はあるかと。


本当に元気をもらえる歌声です。

ウクレレ一本で歌を歌うんですよ。




今まで出会ったことあります( ´ ▽ ` )ノ?

ウクレニストなんて私は
初めて聞いたけどね!笑



それがなんか逆に初めて聞いたから
すごいなぁーって思いました。

そんな歌声をあなたにも♡






もうぜひぜひ聞いて欲しいです!


コメントに行きたい旨を
書いてもらえれば私がチケット代理で買います!




あっ!もちろん私と
一緒に行かなくてもいいんですよ(´・_・`)



ハチさんの歌は聞きたいけど
お前とは行きたくねーよ!



って方がもしもしもしもしif…ifいたら
それはしょうがないなうん。


しょうがないしょうがない。



ま!会場で会いましょうー!
と言うことで恨んだりはしないのでご心配なさらず。笑




一緒に行ける方は
ご飯食べたりしながら行きましょうー♡





と言うことでご協力お願いします♡








旅友のみーちゃんが
世界一周へ飛び立ち
ホノルルで舞さんと仲良くなってた!笑

そして今日は
あーみんとはるちゃんが出発!
みんな気を付けて楽しんできてね♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




Category : ブログ
Posted by カーラゆかっち on  | 2 comments  0 trackback

いってら会の準備とその後







もう書くネタが尽きる。
誰かネタの提供お願いします(´・_・`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村







ちょっと話が前後しますが
というかだいぶ話が戻りますが


先週の金曜日のいってら会に向けての
準備のことと会の後のことを書くね( ´ ▽ ` )ノ




って本当に今更。笑

実はこの記事は
スマホから書き溜めていたのだけど
パソコンで編集する時間がなくて
やっと今日編集しましたので今更感半端ないっす。





旅の準備はまだまだ
することナッシングなので
ネタが尽きそうですよ私…。笑







あーみんも書いてるけど
先週の月曜日にあーみんとあーちゃんと

女子会ランチしたの♡

(この記事を書き始めたのが先週だから
ランチしたのもう先々週か?)

っていうのを書いてから約1ヶ月過ぎました。笑








でも書いちゃう( ´ ▽ ` )ノ♡













その様子はあーみんが
詳しく書いてるから見てみてください♪










そのあとにあーみんと別れて
あーちゃんとある場所へ♪



旅立つ人たちに知られちゃダメだから
ブログに書けなかったんだけど




いってら会の時に渡す
お守りを買いにお寺へ行ったのだ♡






東京タワーとのコラボが見れるお寺で
外国人に人気があるお寺。






外国人旅行者にも人気なのがこれ。




「旅行安全守り」( ´ ▽ ` )ノ♡





お守りをあげたいよねーと
あーちゃんと話してたら


旅行安全お守りなるものがある!
って聞いて早速調べたら
こんな可愛いお守りがあったの♪


知らなかったぁ~( ´ ▽ ` )ノ!
あーちゃんありがとうー!



このお守り実は赤もあって
赤の方が女の子用なのかな?

って思ったけどあーちゃんと相談して
バックパックと馴染みやすい
青色にしました♪

赤も可愛かったけどね(´・_・`)








そしてみんなに渡した
メッセージカード!





みなさんお気づき?


あーみんて本当は
「あーみー」なんですよ。


ブログにもちゃんとあーみーて
自己紹介してるでしょ?



私は会った当初「あーみん」て覚えてて
本当はあーみーだと気づいた後も
ずっとあーみんて呼んでるの。


だからカードに思いっきり
あーみんて書いてしまったのだ(´・_・`)



だからあーみーごめんよ!
ってことでそのまま渡しました♡笑


てへぺろごめんなさい。





ちょっと準備がギリギリ過ぎて
当日までみんなにメッセージ書きを
お願いすることになってしまったり


あげる本人たちにメッセージの存在が
バレバレだったり( ´ ▽ ` )ノ




計画性のない私ですが
準備はみんなの協力の元

当日喜んでもらうことができました!











そんでいってら会が無事に終わって
2次会へ行ったの。





スマイルアースに行ったら
そこにこの人もいて。









美男美女にご注目!!


ではなく。その後ろの
黄色いトンガリ帽子被ってる人!笑








あつし君( ´ ▽ ` )ノ笑


旅人JAMって言う
旅人飲み会の主催者の人!



rootにいたの。
私たちが盛り上がってる席の後ろに。笑

写真にちょいちょい写りこんでるんだよね。笑



どうやらrootの後に
スマイルアースに来たみたい。
私たちと同じコース!





私も会うのは
今回で2度目なんだけど


めちゃめちゃ
テンション高いんですわこの人。笑



ずっと「ゆかちんて貫禄あるよね!」
って言って来るから
「それ体格の問題でしょ?」
って言うやり取りをしたり。笑



こーゆー人が飲み会とか開いたら
楽しそうだよね♪


私たちはしっぽり飲む派だけど♡笑






写真撮り忘れちゃったけど
そこにみくみくちゃんて子もいて♪

次の日AKBのライヴに行くとかで
フレッシュレモンちゃんの被り物被ってて可愛かった♡




被らせてもらったよ♪











みんな被ってみたけど
はっしー似合う!笑



フレッシュレモンになりたいの~♡




そのあとはみーちゃんが途中で帰り
はっしーを漫喫へ送り

私とともやさんはカラオケへ行くのでした。



80年代の曲に絞って
ひたすら懐メロを歌いまくりました♪

よくテレビでやってる
カラオケの採点あるでしょ?


あれ…ちょーぅ面白いの♡
朝まで歌いまくって帰りましたとさ(´▽`*)



めでたしめでたし!




いつも遊んでることしか
書いてないから
かねないのに遊んでるよーとか
思われるかもだけど
そんなに遊んでないのよ(´・ω・`)



最近はお金を稼ぐことに勤しんでおります!

あ!サイドビジネス始めたの(*´▽`*)
これがうまくいけば
旅をしてる間でも収入を得られるんです!!


今はお金を増やさなければなのでね(゚∀゚)
頑張りますー!






では♪





女子会への参加希望
ありがとうございました♡
「いけさん」!!
lineのIDが検索できなかったので
もしこれ見ていたらご連絡くださいー(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





Posted by カーラゆかっち on  | 7 comments  0 trackback
